2015年度NPO高知市民会議 始まります!!

Pocket

2015年5月23日(土)に2015年度通常総会を行いまして、2014年度活動報告ならびに事業決算、2015年度事業計画と予算、役員改選に伴う新役員の体制につきまして会員の皆様に承認を頂きました。お忙しい中ご出席頂きました会員の皆様ならびに高知市地域コミュニティ推進課の皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。

今年度のNPO高知市民会議は、資金獲得の新しい方法の確立のための企画立案や実行に取り組みます。「飲みもって 食べもって 寄付ぎふと」は協力頂いている店舗様をさらに増やすこと、「天国からの寄付ぎふと」は広報を含めて課題を解決できるように検討を行います。また、企業向け防災研修を新たに組み立てることや、「土佐志民大学」でのファンドレジングの可能性も研究したいと考えています。

今回の総会では役員改選も行いまして理事、監事の皆さんの顔ぶれが新しくなりました。そして新事務局長も迎えまして、新しい取り組みにチャレンジできる態勢が整っております。年間を通して各事業に参加してくださっている会員の皆さん、ボランティアの皆さん、大学生や高校生の皆さん、関係各機関の皆さんがそのチャレンジの主役です。このチャレンジはまさに「社会を変える市民のチカラ」の実現へと繋がっていきます。

2015年度、NPO高知市民会議はここからまたスタートです!!

NPO高知市民会議 理事長 東森