こどもたちが地域で楽しんだり、夢を持ったたくましいこどもを育てていきたいとの思いと、子育てやこどもに関わる活動を展開しているNPOなどを結ぶ橋渡しをしたいとの思いから、高知県内の様々な催しを集めた情報紙『わいわいくじら』を、賛同企業のご協力を得て、NPO高知市民会議が自主事業として発行しています。
※無断転載はお断りします。
★15,500部発行
高知市内の小学校を通じて全戸配布、子育て支援センター、ふれあいセンター等でも配布していただいています。
「発行資金のための募金箱へのご協力のお願い」
廃刊についての❝読者アンケート❞に、『いろいろな所に募金箱を置かせてもらっては?私も協力します!』というあたたかい応援のメッセージをいただきました。
その方々の声を参考に、高知県の間伐材で募金箱をつくりました。「わいわいくじら」の表紙を印刷しています。
募金合計金額¥426,922(2022年2月~2023年1月末)
ご協力いただきました皆様に心から感謝申し上げます。
募金箱は、賛同企業の店舗(サービスカウンターなど)を中心に置いていただいています。
<設置場所>
☆イタリア料理ラ・ヴィータ
☆コマドリ卸団地店
☆サニーマート20店舗
☆サンプラザ11店舗
☆TSUTAYA(㈱ウイル)5店舗
☆ひろめ市場
☆高知県立甫喜ヶ峰森林公園
☆高知市立龍馬の生まれたまち記念館
☆こうち男女共同参画センター「ソーレ」
☆高知市市民活動サポートセンター
これからも発行できますように、ご協力よろしくお願いいたします。
掲載団体さんからのお知らせ
「集客のための、効果的な広報誌の活用について」
高知県シェアリングネイチャー協会さんが、「わいわいくじら」を紹介してくださいました。子どもゆめ基金(独立行政法人 国立青少年教育振興機構 子どもゆめ基金部)のサイトに掲載されています。
集客のための、効果的な広報誌の活用について | 子どもゆめ基金
https://yumekikin.niye.go.jp/sharing/recruit/page3.html