「わいわいくじら はるやすみ号」発行!32団体86の情報(6月末まで)を掲載しています。

こどもたちが地域で楽しんだり、夢を持ったたくましいこどもを育てていきたいとの思いと、子育てやこどもに関わる活動を展開しているNPOなどを結ぶ橋渡しをしたいとの思いから、高知県内の様々な催しを集めた情報紙『わいわいくじら』を、賛同企業のご協力を得て、NPO高知市民会議が自主事業として発行しています。

昨年に引き続き、ご自宅でも楽しめる情報も掲載しています。

※新型コロナウイルス感染症の状況により、掲載内容が変更や延期・中止される場合があります。最新の状況は各問い合せ先にご確認ください。

※無断転載はお断りします。

★15,500部発行
高知市内の小学校を通じて全戸配布、子育て支援センター等でも配布していただいています。

「発行資金のための募金箱へのご協力のお願い」

廃刊についての❝読者アンケート❞に、『いろいろな所に募金箱を置かせてもらっては?私も協力します!』というあたたかい応援のメッセージをいただきました。
その方々の声を参考に、高知県の間伐材で募金箱をつくりました。「わいわいくじら」の表紙を印刷しています。

募金総額¥419,096(2021年1月~2022年1月末)

協力してくださった皆様に心から感謝申し上げます。

募金箱は、賛同企業の店舗(サービスカウンターなど)を中心に置いていただいています。

<設置場所>
☆イタリア料理ラ・ヴィータ
☆コマドリ卸団地店
☆サニーマート20店舗
☆サンプラザ11店舗
☆TSUTAYA(㈱ウイル)5店舗
☆ひろめ市場
☆高知県立甫喜ヶ峰森林公園
☆高知市立龍馬の生まれたまち記念館
☆こうち男女共同参画センター「ソーレ」
☆高知市市民活動サポートセンター

これからも継続して発行できますように、ご協力よろしくお願いいたします。